はじめての育児 

初心者さんも大丈夫!!

赤ちゃんと楽しく過ごせる

育児を提案します♪

☆小さなおうち教室☆

 

 


はじめての方も安心子育てアドバイザーの

ママと赤ちゃんのコミュニケーション教室

見る♪聞く♪伝える♪

ステップ 1 はじめてのふれあい 「ベビーマッサージ」

ステップ 2  コミュニケーション「ファーストサイン」

 

《メニューの案内》

  スマホからは左上の「三」より

   「ホームページのメニュー」がみれます♪

 


赤ちゃんの発育にあわせてstep up!

赤ちゃんが生まれたら♪ママと赤ちゃんのタッチケアべビーマッサージ教室

ママと赤ちゃんがハッピーに☆BABYMINTのベビーマッサージ教室では始まる前に、体調をお伺いしてから月齢に合わせてベビーマッサージを楽しく安全をモットーに行っています。ベビーマッサージは講師が赤ちゃんにマッサージをするのではなくママが赤ちゃんに優しく触れて赤ちゃんと心を通わせ絆を深めるタッチケ

アです

【ベビーマッサージをすると何にいいの】

●ママへ①夜泣きに効果赤ちゃんはマッサージを受けることでリラックスすることで夜ぐっすり眠れるようになります

●赤ちゃん

①便秘の症状の緩和

②運動機能・内臓機能・成長の発達を高めます

③脳の発達を促します

④血液の循環が良くなります詳しくはベビーマッサージ教室をご覧下さい 

寝んねの赤ちゃんとママが安心して通える癒しのベビーマッサージ教室です 新しいことを始める季節です!!赤ちゃんが生まれたらベビーマッサージを始めましょう

   

new

♡10月すくすくベビーマッサージ 

 4回コースレッスンのご案内♪

 

【日時】10月 毎週火曜日

10月4日(火)11日(火)18日(火)25日(火)

【時間】10時半から12時半

【対象】2ヶ月からはいはい前の赤ちゃん

【持ち物】いつものお出かけグッズ・バスタオル

【場所】講師宅

【内容】*はじめましょうベビーマッサージ*

おうちでも遊べるふれあい遊びのご紹介 ベビマ+PLUS*寝相アート

 

(1回目)寝相アート

ブログで掲載した写真でご希望があればメールにてデータをプレゼント♡

(2回目)可愛い簡単スクラップブッキング(寝相アートのお写真とご自身のお気に入りの赤ちゃんの写真を使って作ります)

(3回目)ハーバルバス 手浴 足浴

(手が疲れているママへ)国産ハーブと精油の香りでゆったり癒されましょう♡

(4回目)ママへのワーク・サインプチレッスン

 

【レッスン料】10000円  

(2500円×4回 *オイル代・テキスト代・工作代込 )各回ティータイム付です  初回マッサージオイル3mlプレゼント

こちらはネットからお申込みいただくとお得です ♡500円割♡

 

 

【定員】3名様  残1名様

4月生まれの赤ちゃんにお申込みいただいています♡

4回レッスン一緒に 楽しく過ごしましょう♪

 

予防接種後24時間はマッサージはお控え下さいおうち教室ではママもゆっくり過ごしてくださいね。予防接種などご都合の悪い日は事前にご連絡いただければ振替レッスン可能です!

 

赤ちゃんとの楽しい時間を過ごしましょう!

おうち教室ではじめてのならいごと赤ちゃんの大切な成長の時期に必要な親子の触れ合いを始めましょう。

おうち教室ならではのゆっくりそして深くほのぼの雰囲気でレッスンしていきます!

 

ファーストサインとはをママと赤ちゃんの親子のコミュニケーション

サイン(手)+表情(フェイスサイン)+声(ボイスサイン)を使ってママとまだお話できない赤ちゃんが自然に会話できるようになったら!

育児が楽しくなりますね!それがファーストサインです

「おっぱい」「おむつ」などジェスチャー「サイン」を用いることで赤ちゃんのしてほしいことがわかるようになります。

エプロンシアター・パネルシアターなども使って楽しく学べます!

サインをする赤ちゃんの可愛いポーズをみると家族みんなが笑顔になります♪

くわしくはファーストサイン教室をご覧ください

 

わくわくファーストサイン少人数おうち教室

 

赤ちゃんと話そう♪~ママとベビーのファーストサイン教室

NEW!!

秋わくわくファーストサイン教室

日にち変更になります

【日にち】10月13日(木)10時半~ 

                毎月第2木曜日

月1~2回10月~12月の4回コースで生活に必要なサインを学びます

【時間】10時半~12時頃

【内容】

第1回目サインについて 見せ方のコツ 

身近な生活のサイン 

第2回目お出かけ動物のサイン

第3回目食べ物のサイン

第4回目天気や季節 乗り物のサイン 

と順番に遊びながらすすめていきます

【対象】6ヶ月ころ~お話できる前の赤ちゃん

【持ち物】いつものお出かけグッズ

【定員】4名様 

【レッスン料】12000円 教材費込

(教材費 サインCD サイン絵本 サインシート2枚組 テイータイムスイーツ代込) 

 

こちらはネットからお申込みいただくとお得です ♡500円ネット割♡

 

+PLUS毎回楽しい工作もします

(赤ちゃんの記念の手形足形・そしてママのためのワークまたアロマクラフトも作りますよ♡

ふれあい遊びやマッサージも取り入れています)

 

 赤ちゃんとサインを使って毎日の育児を楽しくしましょう♪

ご都合がつかない日は事前にご連絡いただければ振替レッスンも可能です

 

 

お仕事復帰までに受講したいので月2回ペースにしてほしい等リクエストはお気軽に♪

通常4回レッスンになりますがご希望に合わせて短いコースにすることも可能です 

 

○10月各レッスン受付中○

 

おうちれっすん 

 ❖ベビーマッサージ

 

☑10月4日→ベビマコースレッスン→

 

 

 

 

ファーストサイン

 

☑10月13日→サインコースレッスン→☆

 

 

 

 初級セラピスト1day講座


☑ベビーマッサージ初級講座 → 

 

☑ファーストサイン初級講座 → ☆

 

メモ: * は入力必須項目です